器用貧乏?

貂蝉来ないかなー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

 

 

徐晃アバアバの登場です。

 

SSR、URと比べると雰囲気だいぶ変わったなぁ( ー̀ωー́)

 

f:id:unagamer:20200404234012p:image

 

f:id:unagamer:20200404234020p:image

 

 

スキル1

500%の攻撃を6回。1回ごとにクリティカル確率が15%上昇する。クリティカルが発動した場合、次の攻撃が必中になる。  攻撃後2ターン残影に入り、回避率が80%上昇する。  通常戦役ではダメージが倍。

 

 

スキル2

6名に760%、クリティカル確率が10〜60%アップ、自身のHP比率が高いほど60%に近くなる。クリティカルが発生した場合、さらに物理会心ダメージ(恐らく徐晃の物理会心ダメージ率 150%から指輪伝説で増やせるやつ。)を追加で与え、ダメージ分を吸収。だと思います。違ったらスーパーゴメス。

 

パッシブ

攻撃+58%、HP+44%、命中L160、体力L200、会心L460、防御貫通L10、反射40%

 

 

ちょっと色々混ぜた結果意味わからんことになってないか?( ˙꒳​˙ ;)

 

会心に重きを置きたい事は分かるんだけど( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

戦役 C+

500%を6回というだけで戦役にはあまり向かないのに、何故かクリティカル後の次の攻撃が必中を獲得。残影になる。

要らん(ノ・ω・)ノ⌒(必中) (残影)    

会心出たらスプラッシュにして他のキャラとかに与えるとかだったらなぁと。

スキル2はまあ全体だし、追加もあるのでまだ許せる、、、のか?

 

ボス C+

連撃で残影なので多少耐久は高いかもですが倍率がねぇ😔

 

訓練所 C+

残影に頼る他ない🥶

 

闘技場 B

残影で攻撃を避けつつスキル2で1000%弱を全体にって考えるとまあ普通に使えそうではある。が、そこまで突出しているわけでもないのが現状。残影剥がされるのも辛い。

 

傾国 B

攻めでのデバフを受けた状態での残影での回避率がどうなるかは分かりませんが、80%で純粋に回避出来るならスキル2まで打てる可能性が上がっているのでまあ悪くは無いかな?ただ敏捷Lパッシブも会心ダメアップもないし火力が頭打ちになりがち。

 

総評 C+

 

微妙😑

色々手を出した結果全部が中途半端になってしまって悲しい感じです。使うには愛が必要です。

 

 

装備考察

混沌2日月4で攻撃強化するか、混沌6で回避に重点を置くか。   混沌4日月2はあんまり合わなそうだなぁ。

 

 

それと王賁もついでに

 

f:id:unagamer:20200406070914p:image

 

 

f:id:unagamer:20200406070919p:image

 

 

スキル1

6名に500%を与えた後、HP比率がいちばん低いキャラに600%を3回追加。相手を倒すと暴走に入り、攻撃+100%、被ダメ+20%。

 

スキル2

敵を500%で6回攻撃。相手のHP比率が50%より多かったら2ターン破甲付与し防御70%ダウン。

 

パッシブ

攻撃+60%、HP+44%、防御貫通+1600、物理防御貫通+800、HP吸収+16%、防御L200、デバフ耐性+50%

 

 

バランスいい😁  なんでもある程度こなせそうなスキルとパッシブです。防御系パッシブ多いのと暴走はまあまあ噛み合ってるかな?  貫通アップも良き。デバフ半分カットも面白い。

あと声とかキャラとか結構好きです🤗

 

 

戦役 A-

全体打った後連撃で弱ったやつをしばく。戦役が進めば進むほどスキル1で倒しきるのは難しいですが、スキル2でHPの減ってないキャラにランダム6回だけど破甲当てれるのは良き。ダメージ上昇させれるデバフ持ちは基本優秀。

命中を強化しましょう。

 

ボス A-

スキル1で2300%、スキル2で3000%に破甲が前半はほぼ確実に入るので削りは早そう。破甲がつかなくなってからが勝負なとこもありますね。  ただ、武将が主将なら鍾會の目眩ループを太史慈黄忠、呂玲綺などの毒と火傷に絡めると半分は普通に消しされるので王賁の破甲が活きない事もありけり。命中(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

訓練所 A-

全体と連撃、破甲と使いやすい要素ばかり。敵の数を減らしやすい強みがありますね。

 

闘技場 A-

弱は全体攻撃で弾き、弱った中〜強キャラを連撃で倒して暴走。スキル2で暴走しつつ破甲当てながら倒す。  倒すのが条件のキャラは総じて格上には勝ちづらいが破甲で他のキャラのアシストも自ら倒すのもできる。

 

傾国 A-

単体でもまあまあの倍率、複数体居ても弱が混じっていたら暴走に入ってウアサハみたいなことができる。スキル2も連撃でお城向き。

暴走入ると被ダメでコロッとやられちゃうかもなのは仕方ないね。

 

 

総評 A-

何事もそつなくこなします。単騎特化する価値ありかと。  1体目決めてないなら王賁にする選択肢もありだと思います。サブ垢でちょっと無理して取るか悩み中です(((o( ˙꒳​˙ )o)))

 

 

装備考察

混沌2日月4

混沌 剣、鎧or盾

安定感    暴走の被ダメは増えるが1番バランスはいい。

 

混沌4日月2

混沌 剣、鎧、盾と腰と兜から2つ

こっちでもありかな。1体目単騎なら混沌4でも全然ありだと思います。