RC

 

 

f:id:unagamer:20200308151744p:image

 

夏侯淵のアバアバですね。

 

確か結構前のイラコンでレースクイーン衣装が上位に入ってた気がする(∩ˇωˇ ∩)

 

 

f:id:unagamer:20200308151945p:image

 

 

スキル1

600%を4回攻撃する。1回ごとにクリティカル確率が残HPに比例して20~40%で上がっていく。クリティカルが発動したらその敵を1ターン目眩にして3ターン畜力を自分に付与。攻撃100%アップとデバフ無効率75%アップ

 

スキル2 

4名に500%、クリティカル確率が被ダメに比例して20~40%で上昇する。クリティカル発生時、500%の追加攻撃発動。この追加攻撃でクリティカルならさらにもう一度500%。攻撃後総ダメージの50%を回復。

 

パッシブ

攻撃+58%、HP+46%、体力L50、会心L560、防御貫通L10、物理会心ダメ+90%

 

 

なんとも言えない感じだけど対人の方が向いてそうかなぁ。戦役、ボスはどうしてもレベル差が15とか開いてしまっているから会心が出しづらいかなと。

あとクリティカル確率がアップ系は、現在の確率に足すではなくかけるの挙動になってる気がする。

80%だとして、+20%でも100%にはならずに80の20%で16%が加算されてるっぽい(体感)

それとスキル1で上昇するクリティカル確率がスキル2まで引き継がれるかというのも気になります。文面見てるとしないっぽいなぁ(っ ´-` c)マー

耐久性にかなり難があるので装備でどうにかしてあげないとすぐ死にそう( 'ཫ' )

会心ダメージの大きさは良き。150%に私装で15%、指輪伝説15で30%、パッシブで90%盛れるのでほぼ3倍。

クリティカル発動すれば実質1500%。会心おばけ。

 

 

戦役 B+

高い会心ダメージと畜力で2ターンキルも出来なくはないけどもスキル1がランダムなこともあり、打ち漏らしは頻繁に起こるかと。2体目、3体目なら十分に活躍しそうかな。命中パッシブないのはキツイかな?

 

ボス B+

連撃もあって悪くないが、命中パッシブないし自分よりレベルが上のボスと戦う事がほとんどなので若干辛いかな。当たればエグい

 

訓練所 B

会心は出しやすそうなので波状攻撃がまあまあ使えそうかなぁと。ただ一体を集中して狙えないのは何とも。

 

傾国 A-

畜力と会心ダメージの高さから突破力はありそう。弱含みの駐屯だとほぼ確実に畜力に入れるので露払いしつつクリティカル確率を上昇させて強抜きも出来そうですね。

 

闘技場 B+

相手に弱が含まれているとそれを喰って畜力とデバフ耐性を付与出来るので序盤に応援から出してあげると良さそうです。

 

 

総合 B+

対人向けですね。弓将もなかなかに不遇なので第一線で活躍させたいなら愛が必要かなぁ(っ´ω`c)

 

 

装備考察

混沌6

敏捷は会心値も回避値も上がるので何気にバランス良さそう。防御を固めつつ長所を伸ばす贅沢装備構成。

 

混沌4日月2

 

混沌弓、兜、鎧、腰   日月 残り

出来るだけ耐久を上げた形。デバフ耐性持ちは自身が硬いほど良いので体力、防御を考えるとこれでも良さげ。

 

混沌弓、矢、鎧、腰or兜   日月 残り

長所を伸ばしつつ防御も固める形。日月にするなら腰だとは思いますが、色々な相手を相手にする想定なら腰混沌でもいいかな。言っても兜、腰の混沌50と日月50では物理、法術防御の差はそこまで大きくないかと。

 

混沌2

 

混沌弓、鎧    日月 残り

オーソドックスな構成。迷ったら取り敢えず鎧にしとけば間違いはないかなぁ

 

混沌弓、矢   日月 残り

弓将の副装備は後悔しないならとってもいいかなと。夏侯淵をずっと使い続けるつもりだったり、いずれは織田信長など他に欲しいキャラに乗り換える予定があるのであれば取得もいいですが。

現状弓将は強キャラという強キャラが少ないので闘技場メンバーから抜けてしまった場合に副装備の矢が倉庫で余ってしまったなんてことにならないように気をつけたいです。