4/1願い返しとB地区

f:id:unagamer:20200402111427p:image

 

 

 

(∩ˇωˇ ∩)

 

 

 

 

ついでに唐突に来てた呂布を奥義目的でᵍᵋᐪ( ᐛ )و

 

 

f:id:unagamer:20200402111645p:image

 

 

+貂蝉で色々解放できるから期待(((o( ˙꒳​˙ )o)))

 

 

 

 

それと新キャラ浅井長政

 

 

 

 

f:id:unagamer:20200402111543p:image

 

 

 

f:id:unagamer:20200402111629p:image

 

 

 

Apple Storeに喧嘩売るスタイル( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

ギリギリですやん(/ω\*)

 

 

 

スキル1

敵が4人以上なら自身が2ターン暴走に入り攻撃力が120%、被ダメが20%上昇する。敵が3人以下なら2ターン相手を撃砕にする。  その後6名に740%。

 

スキル2

540%〜1080%で6回攻撃。自身のHPが低い程ダメージが増える。このスキル発動中は反射ダメージによってHPがゼロにならない。敵を倒したら最大HPの半分回復。

 

復活持ちで2回復活し、20%回復する。

 

パッシブ

攻撃力+60%、HP+44%、体力L180、防御力L180、防御貫通+800、物理防御貫通+900

 

 

 

 

面白い効果持ちですね。暴走で攻撃上がるのも強いし、少人数なら撃砕撒けるのも良き。スキル2は援護や反射パッシブ持ちキラー。反射で死なないので暴走を維持できる可能性が上がっているのも相性良し。防御系パッシブに偏ってるので対人向きですね。特に復活2回は優秀。

 

問題は攻撃的パッシブ、特に筋力Lパッシブがないこと。せっかく自力で暴走に入れるのにその攻撃力が上げづらい。専属に筋力L100でもあればなぁと無い物ねだり。

 

 

個人的にはかなり欲しかったけども後に必ず取る胡喜媚との相性があまり良くないので諦めます( ;ᯅ; )

 

 

 

戦役 B+

スキル1で全体に1628%(敵が4人前提)。スキル2で打ち漏らしを捌いていく形になるかな?命中パッシブないのがどう響くか。

 

ボス B+

撃砕入れつつ連撃はなかなかいいかも。ボスの攻撃で削られてスキル2が強くなるのも地味に良き。命中はどうにかしましょう。

 

訓練所 B+

暴走故に反撃で落ちないか少し心配ですが火力は高いので仕事はしてくれるかな。訓練所の援護はかなりえぐい量反射してくるのでスキル2で無効化して潰せる可能性持ってる(ノ)•ω•(ヾ)

 

闘技場 B+

早めに出すと援護を打って来た相手にスキル2を合わせれそうなのでスタメンか応援の序盤にだすといいかもです。後出し程普、曹仁などの天敵になれそう( ー̀∀ー́ ) パッシブが硬めなので場残りはいいかな。

 

傾国 B

3体と4体の時が挙動が違うけども火力は出そう。復活があるので防衛の方が向いてそうかなぁ(੭ ᐕ)) 

 

 

総評 B+

面白いキャラだとは思いますが、素の火力不足がかなり気にかかる所。貫通もレベルパッシブじゃないのを考えると育成が難しいかも。

 

 

装備考察

 

混沌2日月4

混沌 剣、(鎧or盾)

攻撃を高める形が良さげ。コストも安いし。

 

混沌6

コストは行きますが火力を高めつつ固く出来そうな装備。こんなにコストかけるキャラかと聞かれたらなんとも( ˙꒳​˙ ;)

 

混沌4 日月2

混沌 剣、鎧、盾or腰or兜から2つ

耐久を上げる装備編成。中途半端になりそうな予感もする(っ ´-` c)