⚾︎=͟͟͞͞<(´・ω・`)

 

 

曹真のアバ新規タイトルは野球少女。

 

 

 

サッカーどこいった?

 

 

f:id:unagamer:20200409145515p:image

 

 

f:id:unagamer:20200409145520p:image

 

 

スキル1で破甲を確率で与えて自身に雷鎧付与。破甲が確定だったら闘技場でちょっぴり活躍出来そうだったし戦役でも使用するに値したかもしれないしそうでも無いかもしれない。

 

 

閃になった時に期待という事で‪( ^_^)/~~~‬

 

 

続いて水鏡先生

 

f:id:unagamer:20200409145817p:image

 

 

f:id:unagamer:20200409150541p:image

 

 

スキル1

敵5名に680%、自身より相手の知力が低いなら2ターン風破を付与し与ダメを30%アップ。クリティカル発動したら目眩を1ターン付与。

 

スキル2

620%を5回攻撃。さらに残りMPの35倍分の影甲を自身に付与。クリティカルが発動したらその攻撃のダメージ分を吸収。

 

パッシブ

攻撃+60%、HP+44%、会心値L540、知力L300、MPL240、防御貫通+900、法術会心ダメージ+30%

 

 

数少ない風破持ちでどこにでも出せそうなスペックです。ですが、防御系パッシブもないし武将でもないのでとても柔らかい(ダブルミーニング)\_(・ω・`)ココ大事

 

知力パッシブがL300付いてるので同レベルの謀将にも同条件でなら大体のやつに風破当てれます。が、格上だとクリティカル率下がるし知力負けるかもなので安定性がグッと下がります😭

 

ただクリスマス馬良にお株を奪われた感はあります🤫  ぅゎょぅι゛ょっょぃ‪( ;ᯅ; )‬

 

 

 

 

戦役 A-

風破は撃砕とも破甲とも共存できるかなり有用バフで、さらに会心で目眩のおまけ付き。スキル2の影甲で落ちない。  スキル外れたら風破付くか分かりませんが命中ないのでそこはどうにかしましょう。

 

ボス A

スキル1で会心さえ入ればあとは影甲と目眩のループでほぼ死なずに風破入れまくれて自身も風破後の連撃でダメージ貢献。攻撃さえ当たれば(*・ᴗ・*)وヨシ!

 

 

訓練所 B+

訓練所の中には攻撃力がアホ高いやつも居るのでもしかしたら知力がバカみたいに高ぇやつもいるかも😰  あとは複数体居るので集中攻撃受けるとあっさり落ちることもあるかも。風破は強いので応援から出すか、主将に行動不能系デバフを打ってもらって何回も挑戦すればそのうちクリアできるんじゃないかな?

 

 

闘技場 B

風破は強いですし目眩もいい仕事しそうですが格上に弱いです。クリティカル率も低くなりますし、謀将だと知力勝負で負けた時に悲惨です。 あとデバフ無効系にも無力。 同格か格下だと暴れる、格上と闘る時は大人しい。

 

傾国 B+

目眩が入るかってとこが大きなポイントかな?こちらのスキル2打ち切ったとこで相手のスキル1と2を影甲で受け流せば綺麗。防御がとても柔らかいので殴り返されるとすぐ落ちるかも。

 

 

総評 A-

闘技場、傾国でちょいちょい使えてボスと戦役で頑張れるキャラは最後まで活きると思います。ただし単騎特化には向かねぇ。あとMPを強化しなくても強いキャラですのでそこそこでいいかと。あって損はないですが。

 

 

 

装備考察

混沌6

知力盛り盛り防御カチカチMP増え増え元宝ドバドバ

強いですがそこまでの価値があるかは甚だ微妙かな?

 

混沌2日月4

混沌扇、鎧or書or指輪

使い勝手的にもこれが最適解じゃないかな?個人的には鎧一択。

 

混沌4日月2

混沌 扇、書、指輪、鎧or扇、鎧、兜、腰

MP伸ばすか防御固めるか。前者に関しては正直ここまでやるなら馬良の方がいい🤫後者は水鏡先生が好きすぎて1体目に選んだ人向け。