雛祭りとイベント(っ´ω`c)

7日の歌系のイベントが3/3から開始されましたね。

 

貰えるのは楊貴妃だそうです。

 

頼光と同じように後ほどアバターが登場するので期待出来るかもですね(ΦωΦ)

 

f:id:unagamer:20200304023715p:image

 

アバになった時にまた考えよう(∩ˇωˇ ∩)

 

 

で信玄のお内裏様アバ

 

f:id:unagamer:20200304024004p:image

 

f:id:unagamer:20200304024008p:image

 

 

スキル1

自分の知力が相手より高かったら破甲にしつつ6名に740%、傾国と群雄では倍ダメージ。攻撃後MP×30の影甲を自身に付与。

 

スキル2

敵6名に600%と残りMP×30ダメージ。敵が破甲なら倍ダメージ、更に燃焼2ターンを与える。

 

パッシブ

攻撃+60%、HP+46%、防御貫通+L10、法術防御貫通+900、MP+L300、命中+L180、会心+L180、知力+L240

 

 

 

普通に強いことしか書いてないです( ˙꒳​˙ ;)

 

攻撃前に破甲ばらまいてさらにスキル2で破甲状態なら倍ダメ。そこから燃焼ダメージまで入るとは恐ろしや( 'ཫ' )

 

 

戦役 A+

文句なしで最適性クラスかと。破甲、影甲、燃焼で2キルが大幅にやりやすい。命中と会心パッシブもあるし、2種貫通も兼ね備えてますから火力も出しやすそう。

740%+(1200%+MP×60  スキル2分)+(1200%+MP×60   燃焼分)で3140%+MP×120ダメージを破甲入れた状態で与えます。  えぐい。

 

ボス B+

どちらとも範囲攻撃なのでボスにはそこまでって感じですが破甲を入れられるのと、影甲である程度耐久も出来そうです。影甲3ターンなのでもしかしたらすぐ落ちるかも( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

訓練所 A

ダメージ量と破甲がとても仕事してくれそうです。相手が強くなると影甲が切れる4ターン目に落ちるかも_:(´ω`」 ∠):_

 

闘技場 A-

破甲を撒きつつ影甲で自分を守れるので強くなるほど活躍出来ますね。範囲攻撃しかないので連撃持ちとタイマンになるとかなり不利ですので注意。

 

傾国、群雄 A

スキル1が2倍になりますし、影甲付与でワンチャンスキル2まで回せるかもですから延々と敵をシバキ続けれそうな予感はします。大量のMPを活かすのだ💪(`・ω・´💪)

 

 

総評  A-

 

かなりやべぇです。書いてあること全てがやばい。

ただし謀将MP依存型は育成のコスト面で辛いので大成するには結構時間がかかったりします。1体目として取るなら、サブ垢だったり1度MP依存型を育成した事がある方がスムーズに強くできるかなぁと。

 

 

装備考察

 

影甲持ちは、防御を上げると受けるダメージが減り、影甲が残りやすくなるので鎧は強化推奨です。

 

混沌6

全部進化50させて鍛錬を知力全振りするのじゃ( '灬' )

 

混沌4 日月2

混沌 扇、書、指輪、鎧 日月その他

結構固く、そしてMPをもりもりにするならこれでいいかなと。書と鎧と指輪は40には進化させたいです。

 

混沌 扇、指輪、鎧、兜   日月 書、腰

混沌副装備を取りたくない人はこれかな。

指輪は40、書は日月なので50行きましょう。

 

混沌 扇、兜、鎧、腰    日月 書、指輪

防御優先の形です。日月50>混沌未進化なので混沌を進化させる気のない人はこれでもありかなと。

 

混沌2日月4

 

混沌 扇、書or指輪or鎧   日月残り

全て未進化として書は1番MPが多く、指輪は中間、鎧は1番耐久が上がります。

が、どれを選んでも日月の指輪or書は50推奨です。

 

結局MP依存型は装備の進化まで視野に入れないと中途半端になるので最終的な評価としては若干下がるかなぁと。破甲だけが目的なら半蔵でもいいし。