2/14願い返しとバレンタインξ(っ ´-`ξc)ξ マー

f:id:unagamer:20200216193912p:image

 

36~37じゃないだけいいや(・ω・つ)3

 

 

で、バレンタインアバは伏皇后\(◡̈)/

 

URでHP6%と回避L80ですのでUR取ります!

 

f:id:unagamer:20200216202913p:image

 

URを幸運券で取ろうと思ったらURから専用券しか使えないという事態_:(´ω`」 ∠):_

 

仕方なくらきすたで13連と単発9で獲得。

 

 

f:id:unagamer:20200216203018p:image

アバは要らない🤭

 

 

f:id:unagamer:20200216203100p:image

 

性能

 

 

スキル1

HP比率高い4名に820%、流血付与。この時点でHP比率が相手より高いならそのキャラに追加で820%と撃砕80%ダウンを与える。

 

スキル2

HP比率が1番高い一体に援護50/100を3ターン、HP比率が1番低いキャラに伏皇后のMAXHPの40%分の回復を与えて雷鎧を付与。雷鎧は防御120%アップと80%で目眩を与える。

 

パッシブ

攻撃60%、HP44%、HP最大回復4%、反射60%、体力L180、防御力L200、根気値L240

 

対人向きですね、思いっきり。

 

流血も良く、援護や雷鎧もダルいです。ただ、狙って付けれないので弱に援護や雷鎧がかかる可能性があり、活躍度がかなりブレやすいと思います。直江のように自分自身+一体だったらかなり良かったなぁと思いますね(っ´ω`c)

パッシブも耐久キャラの要を抑えててかなり良き!  単体だと援護で反射160%は圧巻└( 'ω')┘ムキッ

援護と雷鎧の噛み合いが悪いのはまあ(∩ˇωˇ ∩)

 

戦役 C 

火力もそこまでだし、スキル2は攻撃しないので戦役には使えない。

 

ボス C

スキル1の連撃も期待出来ず、憤怒に入ると耐久も無理になる

 

訓練所 B-

流血、雷鎧は所々活きそうな感じですが攻め手を増やさないと逃げられるので何とも。

 

闘技場 A-

応援から出て流血と撃砕を髙確率で撒き散らし、生き残ればそのまま雷鎧と援護でサポート。相手からすればかなり面倒ですが、如何せんバフかけるキャラが応援から出てきた真上のキャラになる確率がまあまああり、伏皇后の前にバフキャラとか置いてると援護を活かせない場面が少なからずあると思いますね。編成を少し工夫しないと十全に活躍してくれないかも(,_ ,)

 

傾国 B

スキル1の特性上抜き続けるのは難しいです。弱反射のダメージをHP最大回復で上回る為にも鎧伝説を上げたり奥義を取ったりすると安定するかもですね。

デバフを受けてスキル1で仕留めれなかった時に1度耐えればスキル2でHP40%回復しつつ反射160%を得るので、最低でも伏皇后の最大HPの70%位は反射出来るのも面白いですね。

 

 

総評  B+

対人全振りなので一体目には向きませんが、盤面に居座ってコントロールされると結構面倒なキャラです。最近こういう系多いなぁ( ˙꒳​˙ ;)

 

 

 

装備考察

混沌剣、盾、鎧、兜or腰 日月 残り

盾をチョイスしてるのは耐久を上げるためです。コストが気になるなら盾と指輪を日月でもいいと思いますが、盾の方がやっぱり強いかなぁ(´-ω-)ウム

 

混沌剣、盾or鎧 日月 残り

スキル1での連撃を期待する形になります。混沌4日月2が無理ならこっちで。

 

混沌剣、鎧  日月腰、盾  闘鬼神兜、指輪

混沌2日月4のコスト削減版です。

 

龍神日月王者はあんまりオススメ出来ませんが一応反射ダメージを増やせます。

 

 

宝石考察

命中は不要、それ以外はそこまで拘る必要もないかなと思います。武将なので会心ダメージも上げれますし、最小最大上げても良さげです。

筋力と物理貫通は欲しいかな?

 

残り2枠を根気+物理or法術貫通で良さげですね。