3/1 願い返し と茨木童子

f:id:unagamer:20200302165623p:image

 

(´・_・`l)

 

 

f:id:unagamer:20200302165659p:image

 

 

茨木童子ですね。日本妖怪多いし玉藻がそろそろ再録されそうな予感(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

 

f:id:unagamer:20200302165727p:image

 

いつもの

 

スキル1

最大攻撃が1番高い敵にデバフを1つ剥がしつつ600%、デバフがなかったら倍ダメ。4回以内に敵を倒したら残りの5名に600%と流血を付与。

 

スキル2

6名に800%、相手が流血ならクリティカル確定。自分のHPが50%未満なら倍ダメージ。

 

復活持ちで30%で復活し、敵全体を流血にする。

 

パッシブ

攻撃力+60%、最大HP+44%、HP吸収14%、物理会心ダメージ30%、防御貫通+800、体力L180

 

 

復活からの流血がマジで面倒い( 'ཫ' )

取り敢えず覚醒だけさせておけば闘技場でお互いに後ろが尽きた時に出して相手を流血にしてかなり戦いやすくなるかなと。

 

あとはスキル1に全てが掛かってるので育成大変ですね。相手のエースに攻撃が向かうので生半可な育成では攻撃面では活躍出来ないかなぁ。ウアサハなどに付いた鼓舞や奮起、影甲などのバフ剥がしには使えそう。死んで流血も相手が強くなるほど有用ですし。

 

新鯖な程追加攻撃が望めそうなので活躍が出来そう。

 

戦役 B

組み合わせ次第ではAにも上がりますが、4800%がどこまで行けるかは何とも。単体の評価としてはそこまで高くないかなと。

 

ボス B+

他に流血を付与できるキャラがいるならかなり活躍出来そうですが単体ですと流血が付かないからスキル2が活きない。まあスキル1の連撃は強烈なのでボスにはまあまあ役立ちそうです。

 

訓練所 A-

集中攻撃で早めに一体落とせるし、流血で回復系を封殺出来ますのでなかなかいい活躍しそうかなと

 

闘技場 A-

流血、バフ剥がしとそれなりの活躍出来るとは思いますが、既に鯖が1年近く経ってる鯖で取っても相手のエースが強すぎて、攻撃の要に置くには育成コストが膨大過ぎるかなと。鯖解説半年以内とかならまだ挽回出来そうですが。

 

傾国 B-

攻撃回数が4回なので一応4枚積まれても抜けますが、デバフ等々考えると守り側でしか目立った活躍は出来なさそう。

 

総評 B

性能がピーキー過ぎて使いづらいかなと。私の本鯖で茨木童子を取ったと仮定すると、今の闘技場からランクを上げるには単体1000万クラスを4回で落とせるレベルに育成しないと行けないです。まあ無理です。

流血爆弾に使うにも枠が勿体ないですなら古い鯖ほど奥義用ではないですかね(∩ˇωˇ ∩)

下の渦巻きはカッコイイ(ΦωΦ)

 

 

装備考察

混沌2日月4

混沌剣、盾or鎧 日月 残り

盾の方が基礎値が高いので火力も微差ですが上がるかな?

 

混沌4日月2

剣、鎧、盾or兜or腰から2つ 日月残り

あまりこれにするメリットが見当たりませんが、エースとして扱う予定なら固くする為にこっちでもありかなと。

 

混沌6

意外と強そうなんですよね。硬いし属性値もいいし。ただコストがパないです。

 

混沌剣、鎧   日月盾、腰   闘鬼神 兜、指輪

闘鬼神でさらに攻撃パッシブを入れつつ安価にしていきます。意外とありかも(っ´ω`c)