4/15願い返し結果と唐突なコラボ

 

 

f:id:unagamer:20200420143420p:image

悲し(´;ω;`)

 

 

 

なんの前触れもなくいきなりコラボ来ました( 'ω')

 

 

 

BLAZBLUE  確か格ゲーだったはず

 

 

ぶっ壊れコラボ、ウアサハの悪夢からしばらくは壊れは出ないとは言われて?きましたが果たして

 

 

f:id:unagamer:20200420135623p:image

 

 

 

f:id:unagamer:20200420135803p:image

 

 

スキル1

ランダムに600%で5回攻撃、同時に流血付与。敵を倒すと次回以降のダメージが2倍、2体倒すと4倍とどんどん増えていき、最大16倍。流血状態の敵を攻撃する場合、HPを100%吸収する。

 

スキル2

ランダムに600%~1200%で6回攻撃、クリティカル確率が30%上昇し、自身のHP比率が高いほどダメージが上昇。流血状態の敵を攻撃する場合、HPを100%吸収する。

 

 

パッシブ

攻撃+60%、HP+44%、体力L200、会心L280、命中L280、防御貫通+800、法術防御貫通L10、法術会心ダメージ+30%

 

 

9600%に一瞬度肝を抜かれますがよく見るとかなり条件厳しめ。弱巻き込み型です。相手が流血だと回復ってのは吸血鬼だからって感じか。弱くはないけどもなぁ。見た感じそこそこ。

 

パッシブはかなり優秀じゃないかな?欲を言えば知力欲しかったが。

 

戦役 C

ランダムアタックに流血、撃殺条件と戦役に向かない内容を綺麗に取り揃えております。1体目に取っちゃった人はかなり苦労すると思う。

 

ボス A

スキル1で3000%、スキル2でほぼ7200%となかなかの高倍率。吸収付いてるので耐久もなかなかのものかも。命中あるのも良きね。

 

訓練所 C

敵数が上手いこと減らせないので苦戦する。流血が辛うじて一部の敵に刺さるけど。

 

闘技場 A-~B

このキャラも司馬師、頼光、程昱と似てて、相手の強数が少ないほど活躍します。ランダムなので弱5回殴って終わりってこともあったり逆に強ばっか殴って弱の巻き込みが足らなくて火力出なかったみたいなことがまあまあ起こり得るスキルなので上記のメンバーに比べると微妙なんですが。あとスプラッシュなどの防御無視ではないから16倍にしても格上には通用しない事もあるね。

10万ダメージが16倍になっても160万ダメージ。世知辛い.........( 'ཫ' )

 

傾国 B+

強弱弱とかなら一応4倍でるけどもフル火力は出ない。連続攻撃なので突破力はあるけども。

 

 

総評 B-

微妙すぎる。

ダメージが完全にレイチェルの育成に依存するのでレイチェルが弱いとそもそも倍倍チャンスしても大したことない。これが私的には弱いと思う所以なんだよなぁ。キャラが好きな人じゃない限りは見送りかなぁ。

まず単騎特化には向かないので1体目にしちゃった方は頑張って育成して下さい(*・ω・)*_ _)

 

装備考察 

 

混沌2 

混沌 扇、鎧

1番丸いんじゃないかな?

 

混沌4

混沌 扇、鎧、兜、腰

レイチェルとどこまでも行くならこっち。固くしてあげましょう。

 

 

 

続いて典韋アバアバ

f:id:unagamer:20200420143716p:image

 

 

 

f:id:unagamer:20200420143728p:image

 

 

スキル1

4ターン暴走に入り、攻撃+120%、被ダメ+20%。4名に700%。撃殺した場合、自身に2ターン雷鎧を付与し、防御力+50%と殴ってきた相手を50%で1ターン目眩にする。

 

スキル2

HP比率が1番低い敵に720%を4回、総ダメージの25%を回復。

 

パッシブ

攻撃+58%、体力+44%、防御力L140、会心L170、命中L300、根気L360、防御貫通L10、物理防御貫通L10

 

 

普通に強いかと

暴走持っててパッシブが綺麗に防御によってるのも噛み合い。貫通パッシブもいい。案外隙がなさそうなキャラ。撃殺条件の雷鎧もいいね。

 

 

 

戦役 A

自分で暴走入れて命中L300持ってる範囲4体が弱いわけねぇよな└( 'ω')┘ムキッ 高評価です。

 

 

ボス B

ボスには火力が少し足りないがまあ使えないわけではないです。最悪ボスは目眩ループでしばけば🤭🤫😬💦💦

 

 

訓練所 B+

中盤から撃殺して雷鎧貼って足止め、スキル2では弱ったやつから集中攻撃で数を減らしやすい。普通に活躍する。

 

 

闘技場 A-

スキル1で一体でも倒せば雷鎧が付くので打たれ強くなり有利に運べれます。普通に活躍する。

 

傾国 B

デバフ貰ったら多分止められる。40人切りで終わるから普通。

 

 

総評 A-

パッシブとスキルが上手く噛み合ってて良キャラかと。単騎特化にも結構向いてる。暴走は付与出来るキャラが胡喜媚ぐらいなので自分で入れるのはすごくいいですね。蔡文姫や妲己とかと合わせると戦役がとても楽そう。

 

 

装備考察

混沌2

混沌 剣、鎧or盾

オーソドックスなタイプ。暴走にも噛み合うし、コストもそんなにかからないし。

 

混沌4

混沌 剣、鎧、盾or兜or腰から2つ

単騎特化するならこっち推奨かな?

 

 

 

 

コラボ2体目はどんなのが来るかわかんないけどもレイチェル見る限りそこまでやべぇのは来ないのかな?