減るよぉ_(:3」 ∠ )_

先月末には13万元宝あったのに呂布劉邦取ったり、週4で高速戦闘元宝で回してたらいつの間にか元宝が5万切ってたよ(/;ω;\)

 

 

 

 

純虹確定バフ必ず取るマン└( 'ω')┘ムキッ

f:id:unagamer:20200411041314j:image

 

 

 

 

程昱アバアバ(「・ω・)「ホイ

 

 

 

f:id:unagamer:20200411041232p:image

 

イラスト良き🤩🤩

 

f:id:unagamer:20200411041302p:image

 

 

スキル1

4名に700%、相手に燃焼を2ターン付与。攻撃後与えたダメージの50%をHP比率が1番高い敵にスプラッシュで与える。  戦役だと1400%になる。

スプラッシュ

仮に1000万を与えたら程昱のスプラッシュダメージは500万で、防御がどんだけ高かろうとも攻撃対象に500万を与えます。一種の防御無視攻撃ですね。

 

スキル2

HP比率が1番高いキャラに700%を4回、相手が燃焼なら与えたダメージ分を吸収。4回で倒せなかったらもう一度4回攻撃する。戦役だと1400%になる。

 

パッシブ

攻撃+58%、HP+44%、体力L180、防御L200、命中L220、会心L280、法術防御貫通L10、防御貫通+700

 

 

えっΣ(゚д゚;)

強くね?    特に戦役に対して超絶適正あり。スプラッシュもあるし格上にもワンチャン。パッシブもなかなか良き。 良キャラかと。鯖開始一年以上かつ鯖の最上位に通用させるには厳しいですが開始半年とかなら鍛えれば20位以内にはサクッと上がれるかな?

 

 

戦役 A+

スキル1で1400%、燃焼が2ターンで1400%、スプラッシュで700%を与えつつスキル2で1400%を打ち漏らしに当てる。しかもHP比率高いキャラなので倒せなかったらっていうところにも噛み合う。命中パッシブ持ち。放置戦闘で倍ってのがまた良き。

戦役最適性レベルかもです。文句なし。

っょぃ。

 

 

ボス B+

ボスには微妙(੭ ᐕ)) ?

燃焼込で700%+350%+700%、スキル2で700%×4。弱くは無いですね。火力高ぇが少し打たれ弱いかな?謀将ですし。

 

訓練所 A-

スキル1、2共に相手HPを満遍なく減らしてくれるので攻めに関しては文句なし。訓練所でも若干の打たれ弱さが気になるところではあります。

 

闘技場 A+〜B

強が少ない相手に対して弱を殴りつつスプラッシュで強にエグいダメージを与えれます。

司馬師とは当てる人数と撃砕で棲み分けですね。司馬師の方が撃砕で他のキャラにもアシスト可能、程昱は攻撃人数が多いので攻撃が2回分多いのと燃焼による防御無視的ダメージを与えれる。今流行りの武将、しかも混沌4の兜選択も多くなってる(んじゃないかって勝手に思ってるだけ🤫)し謀将の強ダメージかますキャラは良き!

 

ちなみに相手が強くなればなるほど活躍の場は減ります( ˊᵕˋ ;)💦

闘技場1桁相手なんてスキルもダメージあんまりでないしスプラッシュの反射ですぐやられる。

 

傾国 A-

4体に当てれるのでスプラッシュでばしばしシバける!強弱弱弱なんて甘えた強指ししてきたら格上だろうとシバキ回す!くらいの心構えでいいかと。  反射で落ちそー( ˙꒳​˙ ;)ですから鎧伝説を頑張って上げましょー(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾

群雄の群城のみ普通な感じです。

 

 

総評 A

戦役が強いキャラは強い。これに尽きるかと。

最初はパッとしなかったのにめちゃくちゃ化けたなぁ💪(`・ω・´💪)

懸念としては、特化してランクを上げてもいずれ上位陣には通用しなくなるので上を目指すなら他のキャラが絶対に必要になってくる点です。

あとはMP上げなくて良いのも育成楽でいい😁

 

装備考察

 

混沌 扇、鎧  日月 他

                or

混沌 扇、鎧、兜、腰  日月他

2択でいいかと

 

書と指輪は日月で十分。

耐久に寄せるか、攻撃に寄せるか。

いずれ他のキャラにもリソースを割くと思うので混沌6は不要。

 

 

 

続いて龐涓

 

f:id:unagamer:20200411050951p:image

 

 

f:id:unagamer:20200411051001p:image

 

奥義が虹ばっか‪( ;ᯅ; )‬

 

スキル1

6名に720〜1440%。相手のHP比率が高いほどダメージが高くなる。 攻撃後に相手のHPが半分以上ならもう1度攻撃。この時は1080%以上になりそう。追加攻撃した分のダメージを吸収。

 

スキル2

6名に720〜1440%。相手のHP比率が低いほどダメージが高くなる。攻撃後に相手のHPが半分以下ならもう一度攻撃。この時は1080%以上になりそう。追加攻撃した分のダメージを吸収。

 

パッシブ

攻撃+60%、HP+44%、筋力L200、体力L200、会心L220、防御貫通+900、物理防御貫通+800、状態異常耐性+40%

 

 

スキル1と2が綺麗に裏表。結構適当に作ったんやないか?🤔

デバフ耐性40%ってどうなん?虹耳飾りで10%上げて50%。 行動不能系を避けたらラッキーくらいで過信は禁物かな?

 

 

戦役 A

1体で綺麗に完結してます。スキル1で半分削れればスキル2で理論上確実に全滅させれます。主将の真下においておけば(*・ᴗ・*)وヨシ!

筋力パッシブあるし武将だけども欲を言うなら命中パッシブ欲しかった。

 

 

ボス C+

範囲なので向かないです。追加攻撃はどっちかなら発生しますが、HPが減れば減るほど削りスピードが下がって瀕死に近づくとまた削りスピードが上がるので速攻にも向かない。

 

訓練所 B+

安定して満遍なく削ってくれてHP吸収で生き延びやすくデバフも半分位は無効。結構いいんじゃないかな?

 

闘技場 B

タイマンはあんまり得意ではないかと。

 

傾国 B

お城攻めは少し苦手かもです。

 

 

総評 B

なんかこう言い難い微妙さというのが伝わってくる。インフレしてきている放置少女にはこのレベルでも微妙なのだと感じました。( ;ᯅ; ) 単騎特化に向かないことは無いですが他にも向いてるキャラは居る(ノ)•ω•(ヾ)

 

 

 

装備考察

 

混沌剣、鎧or盾

戦役で使いやすい混沌2日月4が安定かな?

 

混沌4日月2

混沌 剣、鎧、盾or兜or腰から2つ

単騎特化するとしたらこっちでもあり。

 

 

 

貂蝉( ・᷄ὢ・᷅ )マダ?