5/1 願い返し 卑弥呼の秘密に迫る?

f:id:unagamer:20200501145839p:image

 

‪(๑¯ω¯๑)‬

 

 

サブは44000くらいでした( ⁴ω⁴)

 

 

 

f:id:unagamer:20200501145909p:image

 

 

f:id:unagamer:20200502193728p:image

 

 

クソやべぇって噂の卑弥呼

 

スキル1

500%で6回攻撃、相手のHP比率が50%より多かったら破甲(2ターン、防御力80%ダウン)を付与。相手のHP比率が50%以下の相手が破甲でなかったら、もしくはデバフ無効なら卑弥呼の攻撃力の20%分を防御無視で追加。

 

スキル2

6名に760%を与える。相手のHP比率が50%

より多かったらバフをひとつ剥がす。破甲状態なら2倍ダメージ。

 

パッシブ

攻撃+62%、HP+46%、防御貫通+900、法術防御貫通+900、体力L180、命中L240

 

出陣時に4ターン魂奪に入り、HP吸収が残りターン数×20%、攻撃力が残りターン数×30%アップ。相手か自分のキャラが倒れた時、魂奪のターン数が1増える。つまり攻撃と吸収アップ。最大10まで上がるので攻撃力が最大4倍に膨れ上がる🤩

卑弥呼が倒された時、現時点の攻撃力の150%を防御無視で与える。バフかかってたらそれも考慮。

卑弥呼の攻撃で倒し、その反射で卑弥呼が倒れた時も他のキャラにとばっちりするそうです😱

 

こいつぁやばい🤔

魂奪をどんだけ活かすか

 

仮にMAX魂奪した場合、攻撃力が4倍なので倒される時に攻撃力の6倍を防御無視で叩き込む😱

スキル1の破甲でなかった時の攻撃力20%も、魂奪が1ターン増える事に6%増えます。  つまり、20+魂奪×6%をデバフ無効系(孫策張飛、ウアサハなど)にぶつけます。6回殴るのでこの辺りを突破する場合に120+魂奪×36%。MAX魂奪で480%を防御無視🥶🤯🤮

しかも反射ダメージはかなり吸収するのでノーダメです😎😎😎

特に傾国などでデバフ無効系キラーとなりえます。

 

弱点は、打たれ弱すぎる。防御パッシブが最低限のHP+46%以外全くないので防御力を強化しなければ闘技場で長く居座りは出来ないです。倒されて反撃は出来ますが、他のキャラが落ちる前に落とされると火力もでずに元も子もないからなぁと。闘技場だとスタメンで出すか控えから出すか難しいです。

 

 

 

戦役 A-

ランダム6回攻撃ですのでウアサハみたいに全員に破甲つけれるか分からないのがなんとも。破甲つけさえすればスキル2で倍ですし、主将武将に盾の壁、下に夏侯惇置けば魂奪6にできますから1400%で殴れます。破甲をつけれる半蔵やら于禁やらを入れると高火力安定しますね🤩 命中パッシブも良き。

 

ボス B+

ボスのスキル範囲攻撃で死なないようにするのが課題です。まずはそこから。

自キャラを生贄に魂奪を持続させるんですがなかなかその調整が難しそう。あんまり向かないかもですが破甲役には出来るかな?

 

訓練所 B-

火力面は申し分ないですが、複数の敵の範囲ですぐ沈みそう。

 

闘技場 A-

強い。HPが半分以下の敵に追い討ちで防御無視当てる嫌がらせ。

程普みたいな運用もしやすそうかなぁ。スタメンの一番下に置いて他を弱で固めて上5体倒させてこっちも相手を何体か倒して魂奪10にして攻撃力の600%を相手の強にぶつけながら死ぬ!とか?

ただ柔らかいから相手の波状攻撃であっさり落ちそうなので運用が非常に難しいです😫

 

傾国 A+

最強クラスでは?初撃から破甲付けた1100%を6回。HP吸収も高いので反射にも強い。バケモンです。デバフ無効系に対してもかなり強く出れるのが良き。弱反射では吸収出来ずにやられるので自動回復を鍛えたい。もちろんやられたら最低でも魂奪3からの攻撃力の2.85倍のダメージを投げてくれます。

 

 

総評 A-

単騎特化や1体目には向いてると思います。どこまでも攻撃に特化してるので、使いやすいかな?しっかり育てて2体目、3体目の強に繋げたい。

 

 

装備考察

 

混沌扇、鎧or混沌扇、鎧、兜、腰

 

2択です。

 

お城に特化させたいなら混沌2、闘技場でもエースで使うなら混沌4で。