5/15願い返しとかグダグダとか

f:id:unagamer:20200518033741p:image

 

꧁˙꒳​˙꧂

 

 

色々グダグダで更新してなかった‪( ;ᯅ; )‬

 

 

 

現時点での今月キャラ獲得予定

 

 

毛利元就(イラストが気に入った)

 

曹操が240日くらい来てないのでそろそろ来る読み

 

次の純虹が呉夫人→胡喜媚→白起だと思うので胡喜媚と白起

 

曹操と白起は奥義狙い、胡喜媚は戦役の強化です。

 

毛利元就は久々に好みのキャラが出たので取ろうかなと思ってますが如何。

 

弓キャラは司馬昭アバが良かったんですが諦めます(ノ)`ω'(ヾ)

 

f:id:unagamer:20200518035316p:image

 

 

確定バフ5倍決まったし取れとの天啓かな?

 

 

 

f:id:unagamer:20200518035232p:image

 

 

f:id:unagamer:20200518035242p:image

 

 

 

肝心の評価的な

 

 

スキル1

攻撃力がいちばん高い敵に500%を8回攻撃。相手のHPが半分以上ならダメージ倍、半分以下なら確定クリティカル。この攻撃中に受けるダメージでHPがゼロになることは無い。攻撃後、与ダメの50%回復。

 

スキル2

HP比率が1番低いキャラに800%を4回。HP比率が50%未満なら必中。敵を一体倒す度にダメージが倍になる。攻撃の度に相手のバフをすべて剥がす。

 

パッシブ

攻撃+60%、HP+46%、物理会心ダメージ+40%、物理防御貫通+900、命中L250、会心L280、防御貫通L20

 

 

敏捷パッシブくれよ!

 

スキル1の攻撃が1番高いキャラというのは相手の現時点での1番強いキャラなので相手を倒すのに苦労するかも。スキル1で倒したい援護持ちや反射パッシブなどの攻撃力が高いことはそんなにないので噛み合わねぇ😔

 

スキル2が弱った敵を狙うのはバフ剥がしとそこまで噛み合ってないのも辛い🤨上杉にはバッチシ聞くけども上杉のスキル1か2を受けきれる程硬いかといわれるとねぇ😑後は回数を5回にして500%の方が良かった_(:3」 ∠ )_

 

総じてなんか微妙に噛み合わんのいうのが感想ですな(ノ)ω(ヾ)

 

 

戦役 B

単体攻撃で一点集中型なので戦役的には微妙かなぁと  会心考慮すると最低でも1000%くらいは出るので火力は悪くは無いけどなぁ

 

ボス A

スキル1で8000%、スキル2もHP半分以下なら3200%の必中。命中パッシブ持ちなのでボスには強い。

 

訓練場 B+

手持ちの編成にもよるけども活かせる場面はあるかなと。

 

闘技場 B+

対人向きで相手のエースを付け狙えるけどもそもそも相手の方が強かったら火力も中途半端。デバフ全部剥がしも同じやつしか殴らないので一体しか剥がさないとかも多いかも。

 

傾国 A-

集中での突破力と、デバフを当てた上での強を突破した際及び弱反射で死ぬ事ないのは良いですね。

特に攻める時に、デバフが39入った強防衛キャラに対して有効。闘技場上位陣が駐屯してくるHP1000万超えてる孫策とか、弱反射パッシブ26%でHP250万を三体駐屯とかになってると反射で道連れにされることも多いと思うのでその辺を無傷で突破できるのは評価点。この仕事はできるキャラがまだ居なかったので役にたちそうかも*1

 

 

総評 B+

対人においては役割を持てそうですが、相手のエースに対しての貫通力があまりないのが辛い。傾国での攻めで一定条件下ではオンリーワンの仕事をする。防御無視の敏捷×5倍くらいは欲しかったなぁ。

 

 

 

こうやって改めて評価すると自分の陣営に不要な気がするしー(*´・x・`*)

*1: 'ω' 三 'ω'