姜維ちゃん登場!あと李儒も

李儒は配布キャラで毒スキル持ちなので

まあまあ使えるキャラです

 

f:id:unagamer:20200311005145p:image

 

f:id:unagamer:20200311005152p:image

 

SSRからの強化点としてはおまけのスプラッシュと命中パッシブの倍率上昇くらいかな?

 

まあ特化するキャラだとは言えないかなと。

 

毒を付与するキャラを持ってないなら神将券や赤結晶で交換するとボスが進みやすくなりますね。

 

 

 

 

f:id:unagamer:20200311005806p:image

 

ついでに私のお気に入りの姜維ちゃんも

 

f:id:unagamer:20200311005833p:image

 

 

スキル1  

4名に150%の防御無視攻撃、2ターン相手を虚弱にして攻撃力を50%ダウン。

 

スキル2

6名に640%、相手がデバフ状態なら凍結を1ターン付与。総ダメージの20%を吸収。

 

復活持ちで倒れると50%で1度だけ復活

 

パッシブ

攻撃+56%、HP+46%、HP吸収+16%、ダメージ反射+12%、体力L100、防御L280

 

未だに唯一無二のスキルを持つキャラです。最近防御無視は結構出てますが4名に150%をぶつけれるキャラはいません。闘技場で攻撃をバフもりもりにすると4名に防御無視1000万とか与えることも可能です。また、防御力も高く、復活持ちです。傾国の防衛にもデバフなしでの突破にも使えます。対人極振の性能です。対NPC戦ではクソの役にも立たないので1体目にはワースト5に入ってそうなくらい向かないです。

 

 

戦役 C-

使えません。好きだからこそ酷評します。参加させるだけ無駄。

 

ボス C-

使えません。虚弱と凍結が辛うじて使えなくもないけどもやっぱり使えません。

 

訓練所 C

虚弱と氷結がちょっと使えて耐久が高いのでほかのキャラへの攻撃を逸らす的くらいには使えます。が、火力には全くなり得ないです。

 

闘技場 A+

極めれば間違いなく最強の一角レベルには強くなります。対人コンテンツでは防御無視というのがどんだけ強いかってのが分かるキャラクターです💪(`・ω・´💪)  

かく言う私も姜維ちゃんがいるから今の順位を何とか保ててるので(っ´ω`c)

 

傾国 A-

防衛させるとかなり強いですし、攻めでも防御無視で抜き続けることも可能かと。デバフ受けると攻めが弱くなるはご愛嬌。

 

 

総評 A

使うところを選びますが1級品の活躍をしてくれます。

が、1体目には絶対に選んではいけない(戒め)

私は2体目で姜維ちゃん取った時1体目が虹ホウ統だったので助かりました\(◡̈)/

 

 

装備考察

混沌4日月2

混沌剣、盾、鎧、兜or腰

私の姜維ちゃんは腰にしてます。この形が1番硬く、なんにでも対応出来ると思います。武将多いので兜混沌でもいいかな。

 

混沌剣、鎧、兜、腰

盾を取りたくない人向け。防御力あげた方が強いのでこっちより盾混沌の方がいいと思う。

 

防御力を上げるの優先にしてるのはウアサハの撃砕を意識してるからです。

 

混沌2日月4

混沌剣、盾or鎧

防御無視の威力を底上げ出来る形です。防御力は下がる代わりに攻撃力を上げれます。コストも安いのでサブアタッカーならいいかも。

 

 

宝石は筋力、翡翠、血玉、孔雀の固定でいいと思ってます。命中を使うところには出さないですし、防御無視系には貫通は不要かな。

 

無双神器は盾は上げず、剣→鎧=指輪→兜

剣で一撃で倒せるHPの範囲を増やし、鎧で防御力強化、指輪で防御無視を会心出しやすく

伝説神器は剣と指輪と鎧を満遍なくあげつつ、余裕あれば兜と盾も

剣は言わずもがな、指輪で会心ダメージを上げる、自動回復で場に残りやすく

 

会心ダメージは結構重要なので私装の靴下は星の多いやつを渡したい所。