コラボだいにだん

 

 

BLAZBLUE第2弾

 

 

f:id:unagamer:20200506024552p:image

 

 

 

 

f:id:unagamer:20200506024558p:image

 

弓は結構不遇なんよなぁ😭

 

ざーっと見ましたが、微妙😅

 

スキル1

500%で4回攻撃、クリティカル率が40%アップ。この4回でクリティカルが出たら追加攻撃、その追加でクリティカルが出たらさらに追加攻撃。相手のHP比率が50%より多いならバフ剥がし。最大12回攻撃です。

会心ダメージパッシブあるので会心出るとだいたい1250%。

 

スキル2

HP比率が低い4名に600%〜1200%、比率が低いほど高ダメージ。スキル2は必中。

この辺挙動分かりませんが、文面上は4名に攻撃後、80%の確率で同じ4名に追加攻撃、追加攻撃をしたやつにさらに80%で追加攻撃。

一体の敵に攻撃する回数の期待値は1.96回。

会心ダメージパッシブ考慮すると1500%〜3000%。

 

パッシブ

攻撃+60%、HP+44%、会心L280、体力L180、防御貫通+800、HP吸収+18%、物理会心ダメージ+90%

 

 

 

 

戦役 B+

戦役だとレベル差が大きく、クリティカルが出ないとただの4回攻撃になってしまう悲しみ。スキル2は必中で減った分大きくなるので良さげ。

 

ボス A-

レベル差と命中考えるとなんともだけども会心出ると火力は!申し分無し。特にスキル1で全会心だと15000%とかいう意味わからんダメージ出ます。打たれ弱いし命中パッシブないからなぁ。

 

訓練所 B

会心は出やすそうだけども打たれ弱いのが災いしてすぐ落ちそう。

 

闘技場 B+

格上に弱いのが辛い所。レベル差が広がってしまうとその分会心が出なくなり、火力も減るという悲しみ。レベルが下の相手にはガンガン連撃してくれるので防衛で後ろから出して会心連打させたりするといいかも。

 

傾国 B+

弱が入ってると連撃を強に当てれる可能性が上がり、弱を殴っても攻撃回数が実質減らないのできちんと強をたたけます。

 

 

総評 B+

扱いが難しいです。

会心に頼りきりできちんと育てないと役に立たんので指輪の無双や伝説も振りましょう。

正直敏捷パッシブL200くらいは欲しかった。

 

装備考察

混沌2

混沌矢筒or鎧

コストかかるけども強みを活かすなら矢筒。

 

混沌4

混沌矢筒、鎧、兜

エースにするならこっちかな?

 

 

 

丁奉と鄧艾もそのうち🙇‍♂️