夜のダイナマイト( 'ཫ' )

曹丕アバです。暗夜の薔薇シリーズ。

 

f:id:unagamer:20200314110730p:image

 

 

f:id:unagamer:20200314112419p:image

 

 スキル1

600%を4回、それぞれ66%で相手のバフを奪う。奪った数だけ攻撃回数を追加。攻撃した敵がバフを持ってなかった場合ダメージ倍。

ランダム攻撃かつ確率剥がしなので剥がせずに想定した動きをしないことも多いので注意ですね。バフ剥がしに欲しいのは確実性ですからねぇ(∩ˇωˇ ∩)

 

スキル2

600%~1800%を5回、ダメージが残りHP比率が低くなるほどあがる。50%で1200%くらいかな?自身のバフの数だけ攻撃する度にクリティカル率がバフ数×10%上昇。総ダメージの30%を回復する。

この確率上昇が会心値に書いてある確率と別計算ならバフ1つだと4回目から確定会心、バフ2つだと3回目で90%、3つで3回目から確定会心、4つで2回目で90%、5つ以上だと2回目から確定会心ですね。

 

パッシブ

攻撃+60%、HP+40%、デバフ耐性+50%、物理会心ダメージ+50%、物理防御貫通+600、防御貫通+900、反射ダメージ+40%、体力L110

 

 

 

戦役 C+

スキル1、2共にランダム攻撃なので戦役には向かないタイプですね。スキル1で1200%×4、スキル2は戦役でHPが大幅に削られることはなかなかないので600%×5  倍率はいいけどなぁ( ー̀ωー́)  命中パッシブないのも辛いところ。

 

ボス A

逆に単体攻撃ですから高倍率を活かせます。スキル1は確定1200%×4、ステージが進むとボスにHPを削られることも多くなるのでスキル2ほダメージも増えるチャンスが多くなりますね。

仮に憤怒入ってから残り1%まで削られたとすると1800%×5。物理会心ダメージを250%まで上げてたとしたらバフがついてると会心率が上がるので20000%とかも出せなくもないです。

命中ないのでそこは辛いところ。

 

訓練所 B-

バフ剥がしが時折有効かもしれないけども多人数相手だと辛い印象です。

 

闘技場 B+

上杉絶対許さないウーマン。

援護挑発を奪って反射で仕上げます。慈悲はない。

ランダム攻撃のバフ剥がしは噛み合いなので安定性はあんまりなさそうですが、後半の少人数での殴り合いには強そうですね。

 

傾国 B+

頭だとバフ剥がしは出来ずに高倍率なので突破力が高いですね。2番目以降に置いて攻撃出来ずに落ちたとしても反射パッシブがあるので無駄死にはならないかと。

 

総評 B+

対人向けですね。連撃持ちなのでボスにも結構適正あります。使い所や使い方が難しいですがきちんと使えばきちんと活躍してくれるかと。雑に使って強いキャラではない。

 

 

装備考察

混沌2 日月4

混沌剣、盾or鎧  日月その他

テンプレですが攻撃上げるためにもこれが一番よさげ

 

混沌4日月2

 

混沌剣、鎧、(兜+腰)or(兜+盾)or(盾+腰)

耐久を上げると援護などのバフを奪った後も場に残って役立ちます。単騎特化するなら私は混沌4派です。

ちなみにこいつは単騎特化にあんまり向かないので注意( ˙꒳​˙ ;)

 

 

もういっちょ!ダイナマイト程普再録です。

 

f:id:unagamer:20200315154136p:image

 

f:id:unagamer:20200315154150p:image

 

程普はこのゲーム初めてからよく調べずに最初に取ったキャラなので思い入れがあります(∩ˇωˇ ∩)

 

ちなみに取ったあとすぐホウ統取って単騎特化したので使わなくなった🤭

 

 

スキル1

6名に720%、4ターン流血を付与。攻撃する時相手のHPが50%より多い場合倍ダメージ。攻撃後被ダメ50%カット、反射140%の援護に入る。

スキル2

残りHP比率の低い敵4名に900%、相手がデバフ状態なら倍ダメージ。総ダメージの30%を回復。

 

復活持ちで倒された時にHP20%を回復し、自分のMAXHPの60%分のダメージを倒した相手に与える。

 

パッシブ

攻撃+60%、HP+50%、体力L100、防御力L120、防御貫通+900、HP吸収+14%

 

 

援護持ちキャラの革命児?とも言うべきえげつないキャラかと。援護の倍率も140%というちょっとイミワカンナイ数値、倒されてもMAXHPの60%を即時に与えて復活。イミワカンナイ。

それでいて4ターン流血なので相手の自動回復や吸収の機会を与えないという非道っぷり。

 

天然ボケが発動できないパターンが、自身の攻撃時に燃焼ダメージを受けて倒されるか、スキル発動して相手にダメージを与えた際に反射ダメージを受けて倒れた時ぐらい。

 

攻撃系パッシブも少なく、アタッカーとしての運用はしづらいので完全に反射要因ですね。

 

戦役 C+

倍率こそ高いもののパッシブなどを鑑みると戦役では使えなさそうかなと。

 

ボス C-

('ω'乂)ダメー

 

訓練所 C+

流血のみ価値をみいだせる。

 

闘技場 A+

ぶっ壊れと言われる部類。合計で程普のHPの2倍を反射させる鬼畜性能。流血も刺さりやすく、1人2人道連れにしてくれます。応援から出しましょう。

 

傾国 A-

反射爆弾ならぬ反射ダイナマイトによって相手の防衛してる強を削れます。

 

 

総評 A+

対人に全振りしてますから1体1ではとにかく強いです。流血と2倍反射は組み合わせ的にも犯罪級。

 

 

装備考察

混沌4日月2

混沌剣、鎧、盾、腰or兜

体力が高くて硬いのの出来上がりです。進化させずに高級鍛錬で体力に振るのもありですね。

 

混沌剣、鎧、兜、腰

盾取るのがダルいならこっちで。盾と他の箇所では基本スペックが若干違うだけですので元宝にあんまり余裕無いならこちらでも十分に活躍するかなと。

 

 

日月4王者2

王者 兜、指輪    日月 その他

この装備編成は流血and反射爆弾にしか使わないと割り切った構成です。

専属武器を日月にして高級鍛錬で体力に振ると結構な数値になります。取るまでの元宝がそんなに高くないのが特徴。

 

日月2王者2龍神2

日月 盾、鎧  王者 兜、指輪  龍神 剣、腰

めちゃくちゃ安価で体力を手軽に伸ばすならこれでいいです。

 

 

f:id:unagamer:20200316225049p:image

こんな感じです(ノ)•ω•(ヾ)

 

 

 

 

そろそろ胡喜媚を再録してくれないかなーって思ってます=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)=