ぺたんこ

貂蝉来ねぇ(›◜௰◝‹ )

 

 

 

 

新規UR献帝です。

 

f:id:unagamer:20200415163158p:image

 

f:id:unagamer:20200415193051p:image

 

f:id:unagamer:20200415163328p:image

 

なんと奥義2つも開けれるという事で3日目の確定バフかけた後に取るます(ノ)`ω´(ヾ)

ちなみにスキルとしては岩鎧が2ターン防御100%アップさせて自動回復が5%アップ、攻撃がいちばん高いキャラに七星付与。残りターン数×10%の攻撃バフ。

 

意外と面白いですね。対人にも使えそうですし戦役に組み込む事も可能かと。

 

 

 

 UR祝融アバ

 

f:id:unagamer:20200415163637p:image

 

 

f:id:unagamer:20200415163646p:image

 

反射パッシブが専属合わせて58%、奥義合わせると更に上がるし、スキル2で180%の防御無視持ってるので結構使ってる方を見ますね。閃化した時がヤバそう┌(┌ ・ω・)┐ダンッ

 

 

 

司馬師アバ

 

f:id:unagamer:20200415163607p:image

 

 

f:id:unagamer:20200415163621p:image

 

 

スキル1

HP比率が1番高いキャラを撃砕にした後800%のダメージを与える。この攻撃で与えた分のダメージをそのままの数値でHP比率の1番低いキャラに与える。これを3回繰り返す。

 

スキル2

6名に600%、相手がデバフ状態なら倍ダメージ、相手のHP比率が40%未満なら確定クリティカル。

 

パッシブ

攻撃+60%、HP+44%、防御貫通+900、物理防御貫通+600、HP吸収+18%、物理会心ダメージ+50%、会心L180、筋力L200

 

 

 

弱巻き込み型格上潰しです。バフキャラ(陳宮や蔡文姫など)やデバフキャラ(鍾會、郭嘉、歩練師など)を闘技場に入れてて、強の数が少ない人にはぶっ刺さります。闘技場20位くらいまでですね。応援から出たHPMAXの弱に1000万ダメージを当てると、1番HPの減ってるキャラに1000万がそのまま飛ぶので下手に生き残ってた強とかが一瞬で溶けます。対抗策は...…ない。

ちなみに攻撃を当てる挙動ですが、HP比率が全く同じキャラがいた場合上から殴ります。

 

 

戦役 B-

撃砕が三体しか掛からないのでスキル1.2共に4体目に全く刺さらないというデメリットがあります。

スキル1

敵Aに撃砕とXダメージ 

敵Aにスプラッシュ ダメージ量X

敵Bに撃砕とYダメージ

敵Aにスプラッシュ ダメージ量Y

敵Cに撃砕とZダメージ

敵A、もし敵Aが倒れてたら敵BかCのHPにスプラッシュ ダメージ量Z

 

つまり敵Dには一切触りません。敵が4体に増える戦役112?からはこれは致命的です‪( ;ᯅ; )‬

 

追加で何か居ないとまずつまづくかな

 

 

ボス C+

撃砕込1600%と1200%しか出ないから単体だと辛いです

 

訓練所 B

一体に集中的にスプラッシュ当てて行けるので敵数を減らしやすいです。が敵数が最大五体なので辛い。

 

闘技場 A+~B

順位が上がるほど撃砕役にしかならなくなりますが、使い方次第で闘技場の順位を大幅に上昇させることが出来ます。復活持ちなどもスプラッシュで潰せます。

項羽と長政だけ2回復活持ってて攻撃吸われますので面倒です。

あと反射ですぐ死ぬ事も多いのでサブの強も用意してると隙がなさそうですね。

 

傾国 A

群雄にもサーバーレベルが採用されて郡城が2体以上駐屯に変わったので、有用性が上がりました。強弱弱のような甘えた防衛だとスプラッシュで普通に抜かれるので強2体、3体を強要させることも出来ます。攻められると面倒い。

 

 

総合 B

対人向けで、闘技場20位くらいまでにたどり着くまでは重宝します。が、もっと上に行きたい方にはオススメ出来ないかな?微課金であれば有用、中課金以上だとのちのち使えなくなる、廃課金だと要らんかな。

 

 

装備考察

混沌2日月4  

混沌 剣、盾or鎧

1番安定ですね。盾はコストかかりやすいので鎧の方がオススメかな。

 

混沌4日月2

混沌 剣、鎧、盾or兜or腰から2つ

単騎で固くするならこっちだけども他のキャラにもリソース割かないとなのでこちらよりは混沌2日月4かな

 

 

 

 

金曜日は願い返しかぁ(ノ)•ω•(ヾ)