馬良アバアバ(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾

f:id:unagamer:20191221035417p:image

 

イラストが秀逸すぎる(゜Д゜)

 

可愛い  \_(・ω・`)ココ重要!

 

 

 

 

f:id:unagamer:20191221035514p:image

 

 

性能ですが

 

 

 

火力お化け(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

 

 

スキル1

 

6名に600%+MP30倍、相手よりMP多いと風破付与して30%増えるので実質780%+MP39倍ですね。

 

さらに4ターン八陣でクリティカル受けるとダメ無視。4ターン( •ω•。)وナイス!

 

八陣はやっぱえげつないですわ。

 

 

スキル2で6名に800%、倒せなかったらHP低いキャラに1200%  相手よりMP多いと倍なので1600%、追加で2400%

 

 

火力お化けじゃんか💪(`・ω・´💪)

 

 

 

MP多かったらってのはほぼ通りますね。通りにくいのはMP特化するキャラ、つまり秦王政や左慈アバ、張良、蔡文姫アバアバ、かぐやとかぐらいかなぁ…( 。ω。)?

 

 

八陣4ターンも強いなぁ‪(σ・ᴗ・ )σ‬

 

 

パッシブはMPがL240と控え目。

貫通、法術貫通L10追加。良き。

 

命中が武器にしかついてないのはちょっとあれだけどイベント調教の靴下で補えってことで良き?

 

 

 

個人的評価です。

 

 

戦役 A

撃砕、破甲の他に付けれる火力上昇デバフを付けつつ攻撃もクリティカルは避ける。

スキル1も2も人数も威力も申し分なし。

 

A+上げたいけど、初動でぶん殴られて落ちてしまう可能性と体力を上げることによって根気値も上がってしまうことの板挟み(八陣を考えると根気値は低い方が良き)、命中パッシブが専属のL180だけなのを考えると(っ ´-` c)マー

前回でた上杉とセットで✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

 

ボス B+

スキル1も2も活躍出来ますね!クリティカルはシャットアウト出来ますから防御面もまあまあ硬いですし、目眩ループとかだと高い火力を存分に発揮出来ます  風破も)`ω´)

 

 

訓練場 B

敵が多い分攻撃の的になりやすく、殴られて落ちる可能性高いですがスキルは活きます。ガチガチに防御を盛りたい。

 

 

闘技場 A

言うことないくらい強いかと。相手が秦王政や左慈アバだと風破にならなかったり倍が('ω'乂)ダメーかもですが、クリティカル無視は相手が格上なほど発動しやすくなるのでいいかも

 

 

傾国、群雄 A

MPが多いので継続して攻撃出来ますし、殴り返しをクリティカル無視で弾けるとスキル2まで当てますね。

 

 

 

総合 A

 

文句なしに強いです。アバからでも取る価値ありけりだと思います(「・ω・)「ホイ

MP依存系の育成難易度はありますが、なんでもこなせる強みがあります。

宝石に命中は必須かな。

 

 

武器、書、指輪、鎧混沌の日月2にして書50と指輪50が最適解ですが、コスパ考えたら武器、指輪混沌未進化で日月4の書進化50とかでもいいかなと。

 

MPは装備くらいでしか上がらないのでコストは掛かりますがそれでもあまりある強さです!

 

 

無課金微課金での一体目でもおすすめですね

 

元宝消費はえぐいけど🤭