12/13願い返しと上杉アバ

f:id:unagamer:20191213161034p:image

底の底やないですか( 'ཫ' )

 

 

悲しみ(´;ω;`)

 

 

同盟員には36001も居たそうです( ˙꒳​˙ ;)

 

 

 

 

で上杉アバ来てたのでどんな感じかなと

 

 

f:id:unagamer:20191213164957p:image

 

スキル1

6名に800%(群雄なら2倍)、自分の残HPが50%より多かったら挑発、援護50%カット100%反射を3ターン、狂乱2ターン

 

スキル2

残りHP低い4名に800%、筋力参照で倍。敵を倒したらバフが伸びて総('ω'乂)ダメージの50%を回復。狂乱なのでクリティカル確定。

 

パッシブは攻撃とHP44%、筋力体力L200、根気値L300、貫通800

 

専属は物理貫通600、攻撃16%、会心('ω'乂)ダメー30%

 

 

( ¯•ω•¯ )

 

すごくウザったい性能になってますね( ˙꒳​˙ ;)

 

 

挑発行為が闘技場で非常にいやらしい。相手の主力の攻撃を50%カットしつつ吸い取って反射。狂乱でデバフ無効もあって、うさや韓信などの連撃持ち、姜維卞氏のどの防御無視持ちに対しての回答足り得るのではないかと思います。

 

バフ剥がしはまじ天敵です_:(´ω`」 ∠):_ただ狂乱は剥がされないからクソ雑魚にはならないのでその点は良きですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

 

傾国や群雄で爆弾としての運用は直江や孟獲と同じで難しいかなと思いますね。根気が高いのも被ダメをかなり押えてしまう要因の一つ。孟獲と一緒で育てすぎると爆弾と言うより膨大なHPを利用して、反射で相手のHPが無くなるのを待つ感じになりそうな気がする。

 

HP50%条件なので神器も強化も防具に振りたいとこ。混沌盾鎧腰、日月兜指輪が目標ですね。鎧伝説のHP自動回復もきっちり上げておきたいところ。

 

戦役 A

このタイプには珍しく、戦役適正ありますね。主将を武将、次に上杉だとその後の無育成のバフキャラを守ることが出来るので編成次第ではかなりやれそう。

 

バフキャラ積んでロマン砲がこいつ一体で余裕で達成出来ます。

主力武将から上杉蔡文姫妲己劉備姜維ちゃんとかどっすか└( 'ω')┘└( 'ω')┘ムキッ   戦役でやることではないけど(っ;  ´-` c)マ,マー

 

 

ボス C

ボスには使えん

 

訓練場 C+

ボスで使うよりマシぐらい 訓練場の敵は範囲攻撃普通に打ってくるので挑発が活きることが多くないです。反射('ω'乂)ダメーも微々たるものですし、そもそも中途半端な育成だと瞬殺されるので意味無いかなぁ。

 

闘技場 A

文句なしのバケモンです。ゲロ特化させてあるとこいつだけで詰む可能性ありますね。防御無視持ちにも連撃持ちにも強耐性あります。応援から出すのが条件ですが援護挑発狂乱付くガチキャラを突破するのには苦労するでしょ‪(σ・ᴗ・ )σ‬バフ剥がしには気をつけましょー(◡̈)/

 

 

傾国 B 群雄 B+

攻めで使って40人抜きしか出来なさそう

攻めの攻撃はお世辞にも高くはないかと思うので反射込みでの運用になるかなぁ。

傾国、群雄では敵を倒すとデバフを貰うので、100デバフ受けた時にこちらが受けるダメージは間違いなくHPをゼロにするほどですからHPの分を反射して道連れにしていく流れだと思います。

 

例えばの話。

前提で相手の防衛がデバフ40事に強を挟んできます。

 

デバフ39当てた相手に対して上杉突っ込ませて無傷で突破した後、40デバフ受けつつ次の強相手に自身に援護を付けて次の強を反射込みでHP残り1%になりつつ抜いたとしてです。

群雄の群城なら40部隊抜くので再び援護発動可能なHP50%以上まで戻すのにHP自動回復(最大HP回復)が1.25%、つまり1.3%要ります。体力MAXなら2.5%ですね。

州になると20部隊しかないのでHP50%まで2.5%、MAXまで5.0%。

都城だと13部隊まで減るので3.84%、つまり3.9%、MAXだと7.69%なので7.7%。

 

これは相手の弱が奥義での反射パッシブを持ってない前提なので、燕返し達人だったりを持っているともう少しあげてないとダメです。

 

反射で相手にダメージを与えて道連れにするのが重要であり仕事ですので、援護発動したとしても51%からではあまり意味がないということでMAXまで持っていく形にするとなると、せめて自動回復は5%は欲しいところです。

 

鎧伝説神器をL40にしても4%しかないですから奥義がないと真価を発揮出来ないですし、そもそも鎧伝説に40振れるぐらいリソースあるなら他のキャラに振った方が明らかにいいですね。良くて10〜20。つまり奥義での自動回復は必須です。五子良将は欲しいところ。

 

この事から普通に単騎特化するだけでは闘技場以外での活躍は中途半端になるでしょう(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾

群雄で2倍はおまけかな?

 

 

総評 A-

 

闘技場では特化させるとえぐいです。まじで。

戦役もまあまあこなせるし、傾国などでも一定の活躍は出来ますね。

ボスと訓練場ではほぼ役に立ちませんが、ボスに関しては主将が武将なら鐘會+毒や火傷で110くらいまでは進めれますし、訓練場も少女戦線までさえクリア出来れば訓練場の券を消費する分には問題ないです。

 

最初の一体には満点は出せませんが、一体目に選んで取って強化しても十分に活躍してくれるかと思います!

 

 

 

なかなか面白いキャラです♪( ◜ω◝و(و "