妲己登用! それと荀攸アバアバ

妲己ゲット!

f:id:unagamer:20191206131506p:image

こいつの奥義の繁花似錦(体力L120)を解放!

 

 

ここでBefore Afterをどうぞ‪(σ・ᴗ・ )σ‬

 

 

 

 

姜維ちゃん

f:id:unagamer:20191206131627j:image

f:id:unagamer:20191206131646j:image

 

 

そんさく

f:id:unagamer:20191206131659j:image

f:id:unagamer:20191206131712j:image

 

 

90万行かないくらい増えてるんですが( ˙꒳​˙ ;)

 

 

戦力も18万ほど、闘技場では200万くらいの上昇(◡̈)/

 

未育成の弱のHPも83万くらいなので三体で250万、18%で50万('ω'乂)ダメーぐらいは反射が期待できるかも(๑°o°๑)

 

敵HPが600万、自動回復が10万ならデバフ3×13なげたらもうHP530万くらいは削れてる計算:( ›´ω`‹):

 

 

 

やっぱ奥義すげー

 

 

 

 

あと荀攸アバアバ来てましたね  

f:id:unagamer:20191206132614p:image

 

スキル1

 

4体に800%+MP35倍、80%で氷結撒いて3

T影甲35倍

 

最近これ系多いなぁ( ˙꒳​˙ ;)

 

スキル2

 

HP比率低いキャラ4名に800%、知力上回ったら倍、HP50%以下なら確定会心後に30%回復。なんでこっちにはMP依存ダメついてないん?わざわざMP上げさせる意味_( :⁍ 」 )_

 

 

パッシブが命中、MP、回避L300と法術会心60%、攻撃とHPはまあ。

 

もう一声欲しかったですね:( ›´ω`‹):

 

回避が今死に捨て1歩手前なのもありますしMPもちょっと低め。命中は(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!法術会心は貴重ですね(◡̈)/

 

 

 

左慈と近いので比べると

 

                             荀攸                         左慈

S1範囲            4名、80%氷結          6名、40%+会心封印

S2範囲         800% クリ+倍         600%+MP50倍

デバフ                氷結80%            封印40%保証の会心

パッシブ     回避300、法術会心60  命中260、MP300、吸収16

 

共通部分割愛

見にくい_(:3」 ∠ )_

 

 

補足とかしてくと、荀攸影甲35%3ターン、左慈影甲40%4ターン。1ターンの違いが4ターン目にまともに攻撃を貰うので結構痛い。

 

デバフはまあ期待値同じくらいじゃないかな( ˙꒳​˙ ;)わからん

 

スキル2では火力の差が出てますね、固有のデバフ回復はいい味出してますが普通に使うなら影甲で1しか受けてないので単体だと回復があんまり効果ない(´・ω・`)知力上回ったら倍ダメは武将、弓将なら通りやすいのは良き、HP半分云々は戦役だと他が強いかステージが浅くないと発動条件厳しそうなイメージありますね。

 

パッシブは命中のおまけ、MPが倍の補正の左慈に軍配が上がりそう。

 

 

 

見た感じは荀攸を既に獲得しており、ある程度育成してる人でないなら無理してとらなくてももっと強いのはいるかなと( 'ω')ふぁっ

 

 

 

 

攻撃影甲の部分もMP35倍だとだいたい30万で1000万カット、攻め専門、闘技場でも控えから登場するのが良さそですね

 

 

 

最近の謀将の法術会心のアップは嬉しい反面、武将なら神器で伸ばせたものをパッシブ1枠使って上げさせられるというのもなんだかなぁと(´・ω・`)

 

 

戦役   B+

 

命中も持ってるし適正は結構高そう、影甲のターン数が4なら文句なくA

 

ボス  C-

 

氷結くらいしか役に立たん、タイマンになった時影甲3ターンがめちゃくちゃ痛い

 

 

訓練所 B

範囲で氷結配るので良、影甲のターンが( 'ཫ' )

 

 

闘技場 B+

デバフも撒けるし応援から出て影甲付けてしばらく居座れる‪(σ・ᴗ・ )σ‬  闘技場では登場ターンによって影甲がつかないターンをごまかせる場合があるので運です(_・ω・)_バァン

 

傾城 B+

影甲とデバフが1番活きる 法士なのでMPも多くガシガシ抜き続けれる可能性を秘める 火力もう少し欲しかった  なおうさは('ω'乂)ダメー 

 

 

総合  B-

MP依存系の育成難易度が少し高めなのでコスト的に考えると手放しでは喜べない感

赤持ってる人はぜひ取るべき。SSRから取る人はイラスト一点買いじゃないならやめた方が...。