気づいたこと

f:id:unagamer:20190909132121p:image

今の闘技場編成なのですが、ほぼ虹で埋まっていて新しくキャラを何種類も入れる枠がないことに気付きました_(:3」 ∠ )_

 

ここから取得する虹はきちんと考えないと闘技場に入れれないので難しいです:( ›´ω`‹):

 

今の編成で不満な点

・火力が低い

クソデカ単騎に対する回答が直江で反射しつつ姜維ちゃんで防御無視ぶちかます、しかない現状。ホウ統、うさなどのアタッカー陣が軒並み500止まりなので上の方になるほど火力不足で削りきれない。逆に言えばアタッカー陣が火力不足でも姜維ちゃん1人でどうにかなってるという事実でもある。装備進化全て終わり、宝石と育成丹と神器と奥義でしかステータスを上げられなくなったので育成が難しくなったことを考えるとアタッカー陣を育成せざるを得ない。

 

・バフ解除の敷居が高め

直江の2スキルしかバフ解除がないのでバケモン劉備に苦労する。しかも直江出るタイミングも遅いので蹂躙されてから解除となってあまり意味が無い恐れがある。上手く歩練師、左慈の封印が劉備に直撃すればいいが、運次第なとこがあるので難しい。この問題に関しては白起、董卓アバを登用することで解決しようかなと思ってる所。

 

・控えキャラが多め

安心して立たせられるキャラが少ない。いわゆる5番目、6番目のキャラが捨て駒にならないようにしたい。今の関平は完全に無駄枠。姜維ちゃん置けばいいがデバフに晒されて仕事出来ない可能性もあり、貴重なスキル1を大したことないキャラに打つ可能性もあるので難しい所。劉備を獲得した際は頭に劉備置いて応援1かぐや、下の方に姜維ちゃんが良さそう。

 

 

項羽孫策は今のまま立たせても強い。項羽は応援から出すキャラでは無いので敵の攻撃を受けて復活したぐらいになるこの辺の位置がベスト。孫策も言わずもがな。

嫦娥は特異スキルで謀士にしては硬い方だがそんなに何度も耐えられる訳でもないので上の方。回復とデバフ解除がたまーに役に立つくらい。

うさは他にスタメンで立てるキャラがいないからこの位置。さっさと暴走入れて2スキルまで打って退場する感じ。

 

歩練師は封印撒き散らかすのと、高レベルの武将だと命中高くて回避がなかなか出来ないのでスタメンに出来ない。育成が滞りってのもある。左慈はスキル1の影甲がある以上スタメン不可。ホウ統は打たれ弱すぎて仕事出来ないので応援。姜維ちゃんは他で削って残ったキャラに防御無視でトドメっていう構想なのでこの位置。硬すぎていっつも1人だけ残って敵をシバキつづけてる。直江もスキル反射なので応援。このスキルを姜維ちゃんにかけるとほとんど反射しないので先に出そうか考え中。

 

この辺鑑みるに欲しいキャラは張飛董卓か白起、劉備辺り。

 

孟獲はスキル反射である以上好みではない。