ラッキー割

ラッキーたぬきが初日から7割、7割と出してきたので最後の日は9割、最低でも八割は欲しいと思ったら9割でした\( 'ω')/

 

と、ここでラッキー割の石の元宝価格をざっくりと計算してみようかなと。

 

ベースは10000円→14588元宝  

ただし一朝一夕と初回2倍の時しか万券分課金しないと考慮すると

一朝一夕の平均値が56.4%(ネットの確率表から計算した期待値)なので14588+2820=17408

 

としやす。初回2倍は19588元宝

 

なのでおおよそ1円→1.8元宝くらいで計算したとします。

 

9割引が出た時に単発で1220円だけ突っ込む場合

 

1220円で610元宝+610の石+累計で600。

1220×1.8=2196より610石の元宝換算はおおよそ

2196-610元宝-600累計元宝=986元宝

 

1石辺り1.61元宝です。

 

 

これを踏まえた上で

 

自分的に買っておきたい物優先度

 

9割前提なので8割だと2倍の値段、7割だと3倍で見てください。

 

1位

10時間券  100個

元宝換算  161元宝  

アイテムの元宝価値 わからん

 

とりあえず買え

 

2位 

5時間券2枚 100個

元宝換算  161元宝  

アイテムの元宝換算 10時間の半分よりちょい少ないくらい?

 

10時間ほどでなはいが買って損しないかと。頻繁に1万ぶち込める人なら有り余ってて要らんかもですが。

 

3位

luckystarガチャ券5枚 150個

元宝換算 241.5元宝

アイテムの元宝換算 1500元宝

かなりお得です。特に奥義キャラやアバ着せたいURを引きに行く時に単純に消費を抑えれます。 5時間要らない人はこっち。らきすた全部取った人はこれゴミ。

 

4位

少女の出会いハート2個   60個

元宝換算 96.6元宝

アイテムの元宝換算 600元宝

効率はもいいし、混沌装備の為にも持ってて損なし。いずれ使う時が来るので石余ってたら買うかな?

 

5位

仙女丹10個   60個

元宝換算  96.6元宝

アイテムの元宝換算 450元宝(限定特典より)

 

効率かなりいいです。しかも3回買えるので普通に特典で買うよりいいですね。仙女にそこまで価値を見出してないのでこの順位ですが欲しい人は10時間券とかに次ぐかも?

 

 

これより下は交換するには勿体ないかもって項目

 

覚醒丹10個 100個

元宝換算 161元宝

アイテムの元宝換算 200元宝(限定特典の5個100元宝より)

限定特典で1日5個しか買えませんがその値段よりちょっと安いだけなのでどうしても覚醒丹が欲しいって方は買っても損はしないかと。ただ効率は悪め。

 

宝石券50枚 100元宝

元宝換算 161元宝

アイテムの元宝換算 分からん!

 

分からんけど魅力ないから買わない(ノ)ω(ヾ)

元宝換算しづらいのが宝石券。限定特典には宝石券200枚を強化結晶とかいう産業廃棄物と抱き合わせで9999元宝というぼったくり価格で販売してます。

強化結晶は将来アホみたいに余るので実質無価値と考えると200枚で9999元宝……?

 

 

 

そんな馬鹿な((((n;‘Д‘))η

 

 

訓練書4 5個 150個

元宝換算 241.5個

アイテムの元宝換算 642.8元宝(後述)

 

通称すだれ

個人的に1番無価値だと思います。ある程度進めたら必ず余ります。課金してまでこれ買うなら毎日訓練所の回数を1回だけ買った方が装備、無双石、経験値など貰えるのでお得です。

 

元宝換算について

訓練所バンドルと少女調教ギフトより計算

 

訓練書4をx、訓練書3をyと置くと

バンドルが10x+15y=1500

ギフトが80x+50y=11000(10999だけど計算しっづらいので)

 

計算したらx=900/7=約128.5 y=100/7=約14.2

 

訓練書4は約128.5元宝、訓練書3は約14.2元宝ぐらいだということになります。

 

 

 

 

これを踏まえて私が買ったのは…!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:unagamer:20200827165621p:image

 

仙女欲しかったんだ(ノ)ω(ヾ)